ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターンat GAMEDEV
ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン - 暇つぶし2ch488:名前は開発中のものです。
07/08/07 23:51:16 vUw1LN3Q
>>476
だから抽象基底クラスかインターフェース使えと。下のサンプルコードは C++ だが、Java でも
ほとんど変わらん。

#include <boost/foreach.hpp>
#include <boost/ptr_container/ptr_list.hpp>

struct ITask {
  virtual ~ITask() {}
  virtual void exec() = 0;
  virtual void draw() const = 0;
};

class TaskManager {
public:
  void exec() { BOOST_FOREACH(ITask& task, m_tasks) task.exec(); }
  void draw() const { BOOST_FOREACH(ITask const& task, m_tasks) task.draw(); }
private:
  boost::ptr_list<ITask> m_tasks;
};


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch