ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターンat GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト446:名前は開発中のものです。 07/07/21 00:49:20 DMrsrXyJ ナンセンス。この一語に尽きる。 447:名前は開発中のものです。 07/07/21 01:16:04 oWQ5iQEX progress_displayがあるのにそんなこと言われても説得力無いなぁ 動的にアクセス権決めるならgetter,setterを隠蔽してfunction使ってアクセス権を与えたいクラスに そのgetter,setterを与えてやるって方法もあるけど functionは1個で40bytes近く食う割と重たい(?)オブジェクトだから無茶かな、無茶だな 448:名前は開発中のものです。 07/07/21 03:00:31 DMrsrXyJ 動的ってことになってくるとそれは普通にインターフェイス呼び出し時の 認証の機能の話になってしまうんじゃ?RMIとかそーいった話の流れ方向での 静的だと外側の構造も知らん一クラスごときが誰に使われるのが良いだ悪いだ 決めるとか何いい気になってんだって話だ >>443 >静的に操作するのは困難 困難どうこうより、そのポリシーを決める根拠をどこにも求められないということだよ 適当に決めてしまえば後で直せなくなる 根拠がどこにもないから 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch