ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターンat GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン - 暇つぶし2ch41:名前は開発中のものです。 06/08/13 11:24:21 vE5CRkDF>>38 まぁゲームシステムにもよるだろうなぁ。自機が一機しかなければ 自機クラスにMediatorの仕事やらせてもまず大差ないだろうし。 弾のような飛び道具出すにしても、 自機の敵キャラクタのインスタンス配列をそのまま渡せば そこまで複雑になるとも思えない。むしろこっちの方が楽そう。 マリオみたいに敵同士の当たり判定がある場合は、 Mediatorみたいなものは必須だと思うけど。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch