ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターンat GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン - 暇つぶし2ch38:名前は開発中のものです。 06/08/13 01:11:05 o/UAG1nJゲームプログラムでMediator使うの微妙じゃね? オブジェクト同士が相互作用しまくりで 処理内容が多岐にわたるゲームの場合、 updateしたよあとよろしくね♪じゃMadiatorの仕事が多すぎる。 結局俺の場合、例えばシューティングで当たり判定をとるんだったら 自機インスタンスへのポインタを敵のクラスのメンバに持たせたり 自機インスタンスをグローバルにしちゃったりする。 よくないことはわかりつつも。何か良い方法はないものかね。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch