ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターンat GAMEDEV
ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン - 暇つぶし2ch360:名前は開発中のものです。
07/05/05 00:05:52 WcHz0Tx6
>>355
あー、俺は、Delphiを使っているうちに覚えてしまったたちでね・・・。
当時は、標準添付ライブラリのVCL使ったり、ソースとか読んだりして、オブジェクト指向を学んだな。

今なら、.NETのライブラリ使ったり、コンポーネント作って、覚えるようなもんだろうか。

習うより、慣れろって感じでスマソ。


あえて言うなら、実践的なオブジェクト指向ということで、
デザインパターンの言及しているwebページとか、本とかかな?
直接関係ないが、開発技法になっちゃうが、XP(エクストリームプログラミング)関連とかも、
OOP前提が多くて、実践的でためになる。
リファクタリング、ユニットテストなど。

あと、Javaでかかれた本とかページとかは、オブジェクト指向前提で参考になるよ。



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