ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターンat GAMEDEV
ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン - 暇つぶし2ch302:名前は開発中のものです。
07/04/12 18:19:58 sR+tFe8j
色々考えて、俺はスタック的な遷移も結構いいんじゃないかと思えてきた。

スタックだと、シーンの遷移の責任は全て親に任せることができる。
キャンペーンモードなのか、単独のマップを遊ぶだけのモードなのかは、自分は
知る必要もなく、遷移する理由(勝利、敗北、キャンセル…etc)だけを伝えれば
次にどのシーンになるかは親が決めてくれる。

各シーンが自分で次のシーンを選んでダイレクトに遷移していくよりは、
親に一任した方がすっきりするね。

スタックそのものでなくても、スタック的な遷移ができることは便利だと思う。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch