ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターンat GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン - 暇つぶし2ch232:名前は開発中のものです。 07/03/26 19:09:19 I1HKFzJn桁落ちの誤差で困ったことはないなあ。 「本当はセーフだったのに、桁落ちしたせいで等号が成立して 敵に当たったことになって死にました」みたいな状況は あるだろうけど、まず気づかないと思うし。 そのあたりを完璧にしたいのであれば、丸め誤差も考慮に入れて 10進固定小数点数クラスを作らなければならないだろうけど、 そこまでしたくないというのが正直なところ。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch