ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターンat GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン - 暇つぶし2ch223:名前は開発中のものです。 07/01/31 23:00:17 94hlWcQw>>222 同時に発射しうる最大数を確保して超えないことを保証するのと、適当な数を 確保しておいて越えたときに消しちゃえってのは、一見似てるけど使いどころが 違う。 一般にヒット判定があれば前者、単なる見た目だけなら後者。ヒット判定がある ものを適当に消すと致命的なバグになったり、予期せぬ挙動をすることがある ので。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch