ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターンat GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン - 暇つぶし2ch193:名前は開発中のものです。 07/01/27 14:40:32 lX9/hWgh>URLリンク(www.issei.org) 何か違和感があったので、寝ながら考えたんだけど こいつの問題はゲームエンティティのクラスとctxのインターフェイスが1対1になってるとこかな。 まったく同じ汎用的なインターフェイスを複数のエンティティへ公開したいとしても いちいち別の実装とインターフェイスを設けなくてはならなくなる。 意味のない制約を守るために重複コードができてしまう。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch