ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターンat GAMEDEV
ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン - 暇つぶし2ch193:名前は開発中のものです。
07/01/27 14:40:32 lX9/hWgh
URLリンク(www.issei.org)
何か違和感があったので、寝ながら考えたんだけど
こいつの問題はゲームエンティティのクラスとctxのインターフェイスが1対1になってるとこかな。
まったく同じ汎用的なインターフェイスを複数のエンティティへ公開したいとしても
いちいち別の実装とインターフェイスを設けなくてはならなくなる。
意味のない制約を守るために重複コードができてしまう。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch