ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターンat GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト189:名前は開発中のものです。 07/01/27 00:27:08 GLW5syD3 ローカル変数?グローバル変数だよね。 その方法がまあ無理なくやれると思う。 グローバル変数がどうしても嫌なら インターフェイス宣言を使えば、循環参照は回避できるよ。 190:名前は開発中のものです。 07/01/27 00:46:55 Mwc3VMrB ごめん。グローバル変数です。 インターフェースか、Delphiのインターフェースって普通じゃないからなあ。 過去レスに出てた↓こちらのCtxってのが参考になるかもしれんけど。 或曰: お仕事 http://www.issei.org/blog/archives/000225.html 191:名前は開発中のものです。 07/01/27 01:29:23 lX9/hWgh 音はコンテクストとは違うのでは?リソース? そのインスタンスの性質そのものなんだからバリバリ依存してていい 描画デバイスはそれ自体のステートがあるんで外からもらう必要があるだろうけど 別にグローバル変数で問題ないでしょう? まあ描画するときにだけ引数でもらうように改変するのを無理して止める気はないけど >http://www.issei.org/blog/archives/000225.html おもしろいなーfacade+visitorかぁ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch