ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターンat GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト176:名前は開発中のものです。 06/11/19 09:18:23 GnePFvEb んで問題はとかねーの? 177:名前は開発中のものです。 06/11/19 10:07:08 P05vv5BZ あれは、クラスデザインで対応すべき問題ではない、っつーのが答え だろうな。 178:名前は開発中のものです。 06/11/19 15:53:33 3G1y/i2K >> 175 だから、それを採用してもその問題が残るんだろ? この問題の本質はそこだろ。どうやってデータへのアクセスを共有させんだ? 179:名前は開発中のものです。 06/11/19 16:36:03 2miANHZG いや、エンジン書いてもそれはゲームじゃないからw さっさとゲーム上の具体的なシーンについて見積もりを建てなさい。 領域なんて初期化時に必要な領域全部取ってしまえば問題無い。 180:名前は開発中のものです。 06/11/19 16:54:45 3G1y/i2K >> 179 件のサイトってMMORPG作ってるわけで、 MMORPG開発を前提にした問題を出してるんだがなあ。 シーンなんて簡単なもんじゃ見積もれないって。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch