ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターンat GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト137:名前は開発中のものです。 06/09/23 10:55:14 gkZ8TjvK >>135 インスタンスのポインタのポインタ持たせておけばおk。 Aのインスタンス開放時は必ずぬるぽを指定する。 138:名前は開発中のものです。 06/09/23 14:31:03 HUIkr9ZU >>136 weak_ptr使ってみました。これは良いですね。 セットされていたshared_ptrが消失すると以降のlock()が無効になる。 これで私の希望は叶ったように思います。 ただ・・これって内部ではどのような処理が行われているのでしょうか? ソースを読んでみようかと思いましたが・・私にはちょっと難しかったです。 どなたか、簡単に解説していただけませんでしょうか? intrusive_ptrについては、よく分かりませんでした。 >>137 Bがインスタンスのポインタのポインタを持つとして、 その「インスタンスのポインタ」にあたるデータは Aが持つのでしょうか?それとも違う者が持つ?または誰も所有しないのでしょうか? ちょっと具体的なイメージが沸きませんでした。 宜しければサンプルコードみたいなものを書いて頂けるとありがたいです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch