ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターンat GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン - 暇つぶし2ch136:名前は開発中のものです。 06/09/22 22:33:30 zpdtl+m6>>135 boost 使うなら shared_ptr と weak_ptr 組み合わせて使う。 或いは、非参照オブジェクトに bool isTerminated() const; みたいなメンバ変数を持たせて、参照側はスマートポインタで保持。使う前に if (p->isTerminated()) p = NULL; みたいなチェックを入れる。私は intrusive_ptr 好き人間なので、後者で統一 してました。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch