ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターンat GAMEDEV
ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン - 暇つぶし2ch135:名前は開発中のものです。
06/09/22 22:18:45 u76SSGNK
質問です。

まず、動的にメモリ上に作成されたオブジェクト、AとBがあります。
ある時、オブジェクトBはオブジェクトAへの参照を保持したとします。
しかしその後、オブジェクトAは消失してしまいます。

こういった場合に、オブジェクトBの保持していたオブジェクトAへの参照が
無効になったことが分かる、良い参照構造がありましたら教えてください。
スマートポインタをちょっと調べてみましたが、あれってこういう場合に使うものではないですよね?(むしろ逆のような感じ)

言語はC++です。


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