ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターンat GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト120:名前は開発中のものです。 06/09/05 01:32:48 N2PWUf7J >>119 普通はAABBのツリー構造にするけどな 121:名前は開発中のものです。 06/09/05 04:06:58 9I8P67h+ グリッドでやるのは現実的じゃないけど、オクツリーなら。 122:名前は開発中のものです。 06/09/05 05:52:03 b0Le55Md こういう話題も一応『データ構造』の内に入るのかな? レンジ広めな良スレだな。 123:名前は開発中のものです。 06/09/05 07:11:57 WVxlLvIu まとめ ・形状衝突判定とゲームオブジェクト衝突判定の話が混在してて紛らわしいお ・VisitorパターンはAcceptor側の個数が暴発するときには使いづらいお ・挙動をStrategy化すればAcceptorが暴発しにくくなるお ・次元を問わずグリッドよりツリーのほうがお勧めだお 124:名前は開発中のものです。 06/09/08 23:55:09 NaDeRAxZ 群体を制御するプログラムのいい案ない? 複数の個体で整列したり陣形を作るっていうのが目標 どっちかというとAIの分野に入ると思うけど そこまで複雑な物じゃなくてもいいかなと思ってる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch