ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターンat GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト110:名前は開発中のものです。 06/09/03 20:53:10 IzfZGbvV てかここまでくるとスレ違いじゃね? 111:名前は開発中のものです。 06/09/03 21:18:48 2Y2SZ/cc >>110 何故? 112:名前は開発中のものです。 06/09/03 23:09:12 H5xQl2Ix >>109 そう、そういう意味ですた。 パックマンやテトリスみたく、型とオブジェクトの振る舞いが1:1で対応するようなゲームであれば boost::variantやLokiのStaticDispatcherで事足りるし、その方が高速なんだけど ツールでカスタマイズ可能なオブジェクトを導入したとたんに破綻しちゃうんだよね… 普通はどうするもんなんでしょうか。 113:名前は開発中のものです。 06/09/04 00:35:37 Q7Y7fGRp >>110 話題が無いよりマシ >>112 >>108、>>109にも書いてあるけどStrategyパターン使ったら? 114:名前は開発中のものです。 06/09/04 22:45:10 rb/d93oY 衝突は悩みますよねー。 まぁ、衝突判定のためのクラスを作って、そこに対象をごっそり addしていくような感じですかね。わたしは。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch