ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターンat GAMEDEVゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン - 暇つぶし2ch101:名前は開発中のものです。 06/09/01 23:37:56 PZ94qqHg5000個くらいのキャラの衝突を総当りでやってたらうざったいもんな。 キャラの最小サイズを1ピクセルになるようにマップを縮小したものを容易。 キャラを移動させたらその位置を塗り替えるが、その場所が既に塗り替えられてれば衝突、もしくは 詳細の衝突判定を行う。 クラスにするまでもないと思うが。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch