07/07/27 14:09:30 ehBaFsXy
他のツール作りの為中断中。
エディタを作成途中。この後ゲーム周りを作るか、思考用のスクリプトを作るか・・
51:47
07/08/02 01:02:47 keNVm5gm
明日明後日に再開予定
52:47
07/08/07 04:06:00 g0ltqtzg
別のもの作り始まってしまったので中断・・・
こっちよりもでかいしw
53:名前は開発中のものです。
07/10/20 00:40:23 K2fOJrGm
アイディアは出ても、技術なし……おい、「技術がねーならアイディア語るな」なんていわんでくれ。
プログラムガリガリ組める奴でも、技術の技の字もなかったガキの自分に遊んでみたいゲームの妄想に浸った事くらいあるだろ?
漏れもな……エロ方面の路線だがこんなアイディアがある。だが前述の通り技術的な問題で手が出せないんだ。
前提:戦闘方法がセックスで、先に相手をイかせた方が勝ち(プレイヤー側が男で敵が女の子)
1.「行動内容」「効果値」「防御値」「速度値」の4項目が書かれたカードが戦闘前に配られる。
2.コマンド選択の変わりにカードを1枚選ぶ。
3.敵の女の子たちも同様にカードを選んだという事で、それぞれランダムに「行動内容」「効果値」「防御値」「速度値」を割り振る。
この内容は敵グループ(「スライム―2体」とか)内で共用。
4.「素早さ×選んだカードの速度値」で数値の高い順に行動。数値がかち合った場合はプレイヤー優先。
5.順番が回ってきたキャラが「選んだカードの行動内容」に沿った行動を取る。
行動内容が「攻撃」ならばフツーに攻撃。挿入中は自分も反撃ダメージを受ける。
ダメージ計算式は「攻撃側の『(攻撃力+(攻撃力×選んだカードの効果値÷25))÷3』-防御側の『(防御力+(防御力×選んだカードの防御値÷25))÷4』。本番中は攻撃側の最後が÷3ではなく÷2になってダメージが増加。
本番中反撃ダメージの算出も同様で、同時絶頂もありうる。
敵グループを攻撃した場合、毎回同じ奴が集中的に攻撃されている事にしてください。
行動内容が「道具」ならば道具の使用。選んだカードの「効果値」が高いほど、道具の効果も高くなる(HP回復量に影響するなど)
行動内容が「特殊行動」ならば各種特殊行動(押し倒して挿入、全体攻撃技など)を行う。選んだカードの「効果値」が高いほど特殊行動の効果も高くなる。
敵の行動は1グループ一括で判定する。その際に、敵グループの人数に応じて、複数パターン用意されたエロ画像とエロテキストの内1つが表示される。(敵グループ内の人数が2人の時はダブルパイズリ、1人の時は普通のパイズリ。など)
つづく
54:名前は開発中のものです。
07/10/20 00:42:15 K2fOJrGm
つづき。
6.敵はイったら戦線離脱。
こちらはイったら射精して精力値が減少しHP低回復で戦線復帰。精力値が0になるとゲームオーバー・
7.ターン終了時に、使用したカードの代わりに新しいカードが手札に加えられる。
ちと分かり辛いと思うが、ざっくり言うとこんな感じだ。
ツクールだとこういう「カードを選ぶ」っていう戦闘方法には持っていきにくい。
でも、だからといってプログラム言語は「まずカーソルを動かす」なんて所に行くまでが一苦労。その先なんてとてもとても……
おまけに戦闘以外の部分も考えると、プログラム言語なんてとてもじゃないけれどやっていけない。ヘタレですまん。
ベストはXPのRGSS……かなぁ?
55:名前は開発中のものです。
08/11/01 16:38:02 OHQyIlVJ
てす