【夏厨】ゲー製作板◆厨房になりきるスレ【リア厨】at GAMEDEV【夏厨】ゲー製作板◆厨房になりきるスレ【リア厨】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト510:karasu// ◆eJlUd9keO2 07/05/31 12:51:11 dpHW7Mji ))) (・ω・)停滞してますごめんなさい 仕事さぼりつつの報告です 511:オガワン 07/06/02 06:39:15 Q2DRx/yG 停止バグがどうしても出るみたいなので、判定ループのループ回数に 限度をつけて出ないようにした。やっぱり、薄氷の上のプログラムになってしまう のだなぁ。まぁ、それが普通らしい。 それと、よくわからんのだが、何度かタイトルに戻ると、終了しちゃうので、 どうも、タイトルコールのリリースの順番が、読み込んだ順の逆順にするのが 慣わしのようで、理屈はまったくわからんが、そうしたので、たぶん直った。 自機が爆破するようになた。 現在、敵1種を3機に増やそうと思ってるんだけど、その前に効果音(仮)を入 れたいんだけど、その前に、敵関係のコードの調整というか修正というか、修正中。 http://members2.tsukaeru.net/ogawa/yaap.html 6月末には無理ぽ。ぽっぽー。ちゃんちゃらんちゃらん、らんらん。 512:オガワン 07/06/02 22:45:20 Q2DRx/yG ループ限度でバグ対策はいいんだけど、さっき、そのルーチンの 変数名のスペルミスとか不等号の等号抜けだとか、判定直線の記入漏れとか いくつか直した。まぁ、ループ限度はそのままにしとこう。 もう少しで、現段階でのコードの見直しが終わる。そしたら仮効果音だぁ。 いま、アプしてるやつは、右上に撃墜数を表示してるけど、自機がやられるまで 何機倒せてるかな。現状簡単過ぎるかも知れないが、基本的には複数相手になるので、 1機相手なら、ちょい簡単くらいじゃないと、複数になったとき、たぶん、難しすぎると 思うんでいいのだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch