07/03/21 22:03:46 FpNavClz
こちらも、ぽちぽち進んでいます。さっきは、弾の射程を大幅に縮めて
画面の端手前で消えるようにした。
当たり雲の追加の前に、
まばたき演出。シーン遷移のときに、黒画面をまばたきぶん入れる。コンマ何秒か。
自機および弾の土煙の影をあとでいれる。
サウンドファイル(ループ再生の)、無音部分消去してみる。試しにジェット音で。ちょいフェードしてもいいかも。
それと、ループ再生するやつは、再生からワンフレームおいて、音量変更すると、
再生始めのノイズが軽減するので、そのように修正(ジェットはその修正をしたが、3つ同時に
再生するとき、まだ、ノイジーだな)。仮サウンドなので、ある意味、実験としてだな。
地面の着弾痕をつける。
タイトルコールのロードアンドリリースは、早めに修正しておこう。
以上、5点の修正追加が残ってるので、まだ、こっちも時間がかかる。
それに、当たり雲入れたら、
自機等の影の付く雲を作る。当たり判定の雲でやるか。
当たり判定の雲、ビームも反応させる。
ということなので、敵キャラ実装の道は険しいのだ。
メモをコピペしてみた。
まぁ、当たり判定雲は全体で数個しか入れないけどね。
それに、おいらの、スーパーベーシックプログラムに不可能はないので(自然言語で
記述できることは実装可能だ!)、
淡々と進むんだけど、なにぶん、たれパンダーなので、なかなか手をつけない
んだよな(いいわけ)。
まぁ、からすたんが参加してくれるようになって、以前より、かなり、楽しく
なってきています。たのちいなたのちいな、るんるんるん。
Ogawa Katsuhiko
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