ゲームを作るやる気を維持するためには 3バルカンat GAMEDEVゲームを作るやる気を維持するためには 3バルカン - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト786:名前は開発中のものです。 08/02/18 14:35:42 HPHJGSbp ウホ 787:名前は開発中のものです。 08/02/18 16:36:55 GMaxyBlw 俺の経験だと やる気は2ヶ月ぐらいしか持たないからやる気が尽きたら製作を完全にストップして別なことを一ヶ月ぐらいする。 そうすると不思議なことにまたいろいろ作りたくなるから続きを作る。 てことで締め切りないならやる気の維持は特別しなくていいようなきがする。 788:名前は開発中のものです。 08/02/23 16:34:48 GRub7YDK >>783 何の反応もなければ無いで、 「畜生!!何が駄目だったんだ?」って 燃えてくる件について 789:名前は開発中のものです。 08/02/23 16:49:06 Ivg2t3SK >>788 燃えてこない段階でもう俺ダメだ・・・ さっさと次の企画考える 790:名前は開発中のものです。 08/02/24 06:11:23 ZSvVUvU+ フリーゲーム製作者限定でモチベーションを上げるということならば、 自分のサイト以外に、vector やソフト配布サイトにうp vectorやその手のサイトは必ず、チェックしている人がいる。 ポイントは、 ・未完成でもいいからうp ・細かいバージョンアップの度にうp ・ブログとかで更新情報を公開 ・掲示板などのコミニティを用意(ブログありゃいらないかも) ・できれば流行りもののジャンルがいい そして、それを繰り返していると、 窓の杜や紹介サイト、雑誌に載りまくる。 サイトや雑誌に載りまくったら、友達や知り合いに見せて自慢する。 実例だけど、格ゲーが流行っていた時期に、格ゲーを作ってうpしてたら、 バージョンアップの度に1万ダウンロード越え、総計10数万ダウンロードされて、 毎月雑誌が送られてくるくらいだった。 この方法は定番に見えて、やってみると面白いよ。 俺はフリー製作はやめちゃったから、もうできないけど、 フリーでやってる人にはマジオススメ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch