ゲームを作るやる気を維持するためには 3バルカンat GAMEDEVゲームを作るやる気を維持するためには 3バルカン - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト612:名前は開発中のものです。 07/09/30 08:11:27 0gjfGeHS >>594です。 >>595 特に理由があった訳では無く、自分のレスへのアンカー代わりでした。 (固定ハンドルについては、揉めているスレをよく見かけたので使用を避けました。) 40独身でいきなりゲーム制作に挑戦する事への「恥ずかしさ」や「照れ」の様な感情があったのかも・・・。 また、似た境遇の人がいるかもしれない・・・と無意識に思っていたのかもしれません。 とりあえず、年齢は伏せておいて、また進捗でも独り言の様に少しずつ書いて行こうと思います。 ・・・と言いつつ自然消滅するかもしれませんが・・・orz 613:名前は開発中のものです。 07/09/30 15:43:42 Ow6sF1Kq #!/usr/bin/perl #俺に言わせると、RPGツクール作品でさえ難易度が高すぎる。 #いきなり画像とかサウンドとかが出てくる時点で、ややこしいのよ。 #最初は、昔ながらのコンソール画面でできるゲームとか作るのもいいかもよ。 # # # じゃんけんプログラム # use strict; my @CARDS = qw{ ぐー ちょき ぱー }; print("じゃんけん!(0.ぐー 1.ちょき 2.ぱー): "); my $player = <STDIN>; my $computer = int(rand(2)); print("\n\n"); print("ぷれいや: $CARDS[$player]\n"); print("こんぴゅーた: $CARDS[$computer]\n"); print("\n\n"); if(($player+1)%3 == $computer) { print("ぱっぱかぱーん!\nあなたの勝ち!\n"); } elsif($player == $computer) { print("あいこっ!\n"); } else { print("じゃじゃーん!あんたの負けぇ!\n"); } print("\n === G a m e O v e r === \n"); 1; 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch