ロボアクションゲーム2 GUNVALKEN(旧VⅡ)at GAMEDEVロボアクションゲーム2 GUNVALKEN(旧VⅡ) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト648:名前は開発中のものです。 07/02/13 01:35:48 e563v0mo 1色あたり「地色と影2段で3色必要」と考える 明るい色と暗い色の境目は、影色を使ってぼかす(白黒の線画を縮小してルーペで見ると、その理由がわかるかと) 思ったより色数が使えないので、メインの色調は3~4色程度に抑えて各部で使いまわす 縁取りはしない(黒線などを置かない) ってところかな。 昔X68000で、32色で格闘キャラのオブジェクトを山ほど描いた時に得た教訓でつが。 649:名前は開発中のものです。 07/02/13 01:59:32 9ESzxwhO >>646-647 ほとんどのグラフィックは256色のパレットに収められているため自分で任意の色に 描き替えたい場合は一旦パレットを256色からフルカラー(24k等)に変換する必要があります。 変換にはそれ相応のグラフィックツールか変換ツールを使用してください。 ドット(ピクセル)をポチポチ置いて絵を描く方法なら最初は16~32色くらいで色を決めて 構成するとやりやすいかと思います。 それとは逆にマウスやタブレットでレイヤーを使いながらガシガシ描いて最後に減色するという 方法もあります。まぁ、自分の好みや手法に合わせてやるのが良いかと。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch