ロボアクションゲーム2 GUNVALKEN(旧VⅡ)at GAMEDEV
ロボアクションゲーム2 GUNVALKEN(旧VⅡ) - 暇つぶし2ch58:名前は開発中のものです。
06/06/10 06:05:05 33vVocDb
先ほどは大変失礼しました。うまく動作しましたので、ひととおりチェックしました。
レイノスで1回通しただけなので、不完全ですが取り急ぎ・・・

・LASERのゲージの意味がない
 射角固定という制約が課せられたせいか、事実上無限ショットになっていますが、ゲージの意味がなくなっています。
 ヒートゲージという扱いにして、一定速度以上で連射すると下がっていくといいかもしれません。
 また、溜め撃ちができるといいかなと思いました。(ヒートゲージがごそっと下がる)

・マーズギア面の序盤で、メッセージに「アークノバ」が残っている
 「アークノバにとりついてください」とかいうメッセージだったと思います。
・ジャンプ音が着地音と同じ
 ジャンプの音は、着地に比べて軽いほうがいいように感じました(あくまで主観ですが)
・ボス戦で、イージスがマーズギアに埋まってるように見える
・イージス不時着時、自分に火花が飛んでいる
 「あなたの機体は損傷が激しいわ」の演出だと思いますが、体力満タン武装ピンピンだとちょっと違和感が・・・
 それらしい制約をかけてもいいかもしれませんね。
 (一部武装使用不能、シールド使用不能、ダッシュ使用不能、移動レスポンス低下などいろいろ考えられますが)
・一部のオブジェクトに近づきすぎると、めり込んでダメージが与えられない
 マーズギアのシャッター、シャトル発着場のタンクなどで発生します。
 ヒットしている演出はあるのに、ダメージが与えられません。
 少し下がればいいだけですが、リアルさがそがれるように感じました。

あと、ヴェイグスのシールドが何をやっているのかちょっとわかりにくかったです。
シールドは表示せず、発動中はその場左右旋回を可能にすれば原作っぽくてわかりやすいかも・・・

「GJ!」というところはたくさんあるのですが、ここはバグレポということで割愛します。ご容赦ください(汗
(一例:マーズギアのレーザー誘導が甘くなったおかげで、機動でかわすのが熱い)



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