ロボアクションゲーム2 GUNVALKEN(旧VⅡ)at GAMEDEVロボアクションゲーム2 GUNVALKEN(旧VⅡ) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト262:名前は開発中のものです。 06/08/01 01:49:11 Svh+hsRK OKです~。プログラムの方で別レイヤーとして組み込めますので tga形式のオブジェクトとしてご用意いただければ組み込みますね。 扱いとしては、6面の滝みたいな感じでになりますね。 大きさは全然違いますが。 あと、色々テストしてみた結果なんですが、各ステージで 描画している「空」でポリゴン数を結構食ってるのがわかりました。 で、そいつらを抜き色にしておいてもらえると、ちょっと軽くなりそうです。 せっかく綺麗に空を書いてもらってるのに申し訳ないとは思うのですが 1枚のグラデーションのポリゴンに入れ替えることで描画枚数が減って 負荷が軽くなるのです。 そこで浮いた分を山オブジェクトに費やせたらなぁ、と思っています。 ただ、BGレイヤーは3層までしかもてないので、 MAPチップ分解なしでお願いします~。 263:muroyan 06/08/01 11:00:32 a5mNf8/0 >>262=ragi.さん ぶっちゃけて言うと、空は一枚絵で非スクロールにしても 何も問題ないんですよね。 stage04は一枚絵の空+山 stage05は一枚絵の空+雲+山 となるので、現在の仕組みをいじくれるなら 負荷を減らす方法はあるかなとは思います。 何にしても、近日中にstage05の素材を切り分けた ものをアップしますのでちょっとお待ち下さい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch