ロボアクションゲーム2 GUNVALKEN(旧VⅡ)at GAMEDEVロボアクションゲーム2 GUNVALKEN(旧VⅡ) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト261:muroyan 06/08/01 01:33:23 Lmldk7SL >>260=ragi.さん ローガスもどき作ってなんてスレがあったんですね。 見てみるとVII立ち上げ当時のようで懐かしいです。 私はそういうところにちょっと手を出してみたくなって ヴェイグスもどきを投入したのが始まりだったわけですが、 ローガスもどき作っての方に投下してたらそれはそれで 大変な事になってたかも(^^;。 とりあえず今の製作状況ですが、 高速スクロールステージの追加素材や手前と奥の切り分け、 あと、stage04,05の背景多層化に向けた山の切り分けとかやってますよ。 tga形式でアルファチャンネル付きの山を別レイヤーというか、 オブジェクトとして繰り返しスクロール?させられたらいいなとか 思うんですがいかがでしょうか。 262:名前は開発中のものです。 06/08/01 01:49:11 Svh+hsRK OKです~。プログラムの方で別レイヤーとして組み込めますので tga形式のオブジェクトとしてご用意いただければ組み込みますね。 扱いとしては、6面の滝みたいな感じでになりますね。 大きさは全然違いますが。 あと、色々テストしてみた結果なんですが、各ステージで 描画している「空」でポリゴン数を結構食ってるのがわかりました。 で、そいつらを抜き色にしておいてもらえると、ちょっと軽くなりそうです。 せっかく綺麗に空を書いてもらってるのに申し訳ないとは思うのですが 1枚のグラデーションのポリゴンに入れ替えることで描画枚数が減って 負荷が軽くなるのです。 そこで浮いた分を山オブジェクトに費やせたらなぁ、と思っています。 ただ、BGレイヤーは3層までしかもてないので、 MAPチップ分解なしでお願いします~。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch