【商品化?】作ったゲームを金にする【同人?】 at GAMEDEV
【商品化?】作ったゲームを金にする【同人?】  - 暇つぶし2ch61:名前は開発中のものです。
06/07/11 20:11:01 TzwUYA/X
>>56
俺も全く同じ経験をした
俺はクイズゲームだったからそもそも
ダウンロード数がずっと少なかったが

一応雑誌にも載った(半ページ割いてもらった)が
雑誌の宣伝効果ってのはほとんど期待できないんだな
HPのアクセスが3%も増えなかったぞ
そもそもクイズゲームでシェアにしたのがアホだった感じ
フリーで良いゲームなんていくらでもあるしな

でもってフリーウェアにして公開したら
フリーゲーム紹介サイトで勝手にどんどん紹介されて
一気にダウンロード数が増えた
はっきり言ってシェアゲームなんて自分一人でいくら宣伝したって無駄
掲示板で書き込んだってすぐ流れて終わり「シェア」ってだけで大きなマイナス
世の中に無数にあるフリーゲームに絶対に負けない出来でないと
どんなに宣伝しても意味ない
ちなみに商業PCゲーム並みのクオリティでないと興味を持たせるのも難しい
つーか商業ゲーム並でも大して儲かるかどうか
なにせ商業PCゲーム自体が大して売り上げないわけだ
特にシェアゲームと価格帯で並びながらクオリティが一定以上ある
安価価格帯の商業PCゲームシリーズなんかな


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