【商品化?】作ったゲームを金にする【同人?】 at GAMEDEV【商品化?】作ったゲームを金にする【同人?】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト57:名前は開発中のものです。 06/07/02 12:48:30 nYIf+M3t シェアだとそれなりに営業活動しなけりゃいけないんじゃない? いろんな掲示板に書き込んだり絵柄でひきつけたり。 58:名前は開発中のものです。 06/07/02 14:27:15 y6Ke5YHn シューティングなら一定の購買層がある同人の方が良いのでは 59:名前は開発中のものです。 06/07/02 23:52:33 r27PfqQs >>57 >シェアだとそれなりに営業活動しなけりゃいけないんじゃない? そう思いました。 普通にVectorに置くだけでは売上は伸びないなと。 >>58 今回はVectorだけで売上を調べる実験でしたので、 実際に売上を伸ばす場合、同人の方が確実かもしれませんね。 60:名前は開発中のものです。 06/07/03 20:46:58 TUhy8+d1 ビジネスならパッケージソフトもやらないとダメだろう DL販売なんていつ崩れるかわからない そこで痛切に気づく やっぱりねプロ集団を支えるには限りがあると 61:名前は開発中のものです。 06/07/11 20:11:01 TzwUYA/X >>56 俺も全く同じ経験をした 俺はクイズゲームだったからそもそも ダウンロード数がずっと少なかったが 一応雑誌にも載った(半ページ割いてもらった)が 雑誌の宣伝効果ってのはほとんど期待できないんだな HPのアクセスが3%も増えなかったぞ そもそもクイズゲームでシェアにしたのがアホだった感じ フリーで良いゲームなんていくらでもあるしな でもってフリーウェアにして公開したら フリーゲーム紹介サイトで勝手にどんどん紹介されて 一気にダウンロード数が増えた はっきり言ってシェアゲームなんて自分一人でいくら宣伝したって無駄 掲示板で書き込んだってすぐ流れて終わり「シェア」ってだけで大きなマイナス 世の中に無数にあるフリーゲームに絶対に負けない出来でないと どんなに宣伝しても意味ない ちなみに商業PCゲーム並みのクオリティでないと興味を持たせるのも難しい つーか商業ゲーム並でも大して儲かるかどうか なにせ商業PCゲーム自体が大して売り上げないわけだ 特にシェアゲームと価格帯で並びながらクオリティが一定以上ある 安価価格帯の商業PCゲームシリーズなんかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch