06/07/02 07:53:16 r27PfqQs
友達の話だが、Vectorでどれだけ売上が出るのかを確かめる為に
実験的にシェアウェアにしてみた。
・シューティングゲーム(1000円位だったと思う)
・置いた場所はウェブサイトとVectorのみ。
・Vectorのレビューが書かれている。
1ヶ月程放置した結果
・体験版ダウンロード数1000程度
・購入者0
んで、しょうがないのでフリーウェアにしたら
1週間足らずで、ダウンロード数が5万にまで増えた。
殆どのユーザーは「シェアウェア」と書かれている時点で
例え体験版だろうと、ダウンロードする気すら起きないのかもしれない。
または、シューティングゲームと言うジャンルが悪かったのかもしれない。
とりあえず、1ヶ月という短い期間でしか実験していないが
少なくともVectorで売上を伸ばすのは難しいと思った。