オリジナル格ゲー作ろうぜ!!!at GAMEDEVオリジナル格ゲー作ろうぜ!!! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト72:名前は開発中のものです。 06/06/02 00:34:10 yFHceYaG >>71 (1)キー入力の履歴を取る (2)ボタンを押したと反応した場合、履歴の新しいほうから順番に、コマンドの最後の方向をチェック。 見つかったら1つ前の方向を、見つけた次の位置からチェック。 履歴を一定フレーム数戻って見つからなかったら終了。 (3)これを、コマンドの最初の方向までいけたらコマンド成立。 例えば、236(波○拳コマンド)の場合、まず履歴の新しいほうから、6の方向を探す。 一定フレーム数以内で6が見つかったら、その1フレーム前の履歴から、3の方向を探す。 一定フレーム数以内で3が見つかったら、今度はその1フレーム前の履歴から、2の方向を探す。 んで、一定フレーム数以内で2が見つかったら、コマンド成立。 これでOk? 73:名前は開発中のものです。 06/06/02 01:47:06 j9PAzq2H 飛龍の拳をもっとおもしろくしたいんだけどどうしたらいい? 以下、つまんないところ ・心眼マークが出るまではプレイヤーはアクティブに行動できない。 ・つねに棒立ち。 ・心眼マークに反応する反射神経が9割をしめる(&人間同士だと決着付きにくいw) ・攻撃をガードされるときとされないとき理由がわからない ・上段をガードしたら必ず投げれる。 ・しゃがむと飛龍の拳をよけれるwww ・飛龍の拳PSはなかったことにwww 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch