09/11/16 17:42:23 +8XK/sK6
>>476
Swap ってことはダブルバッファ使ってるって前提で言うと
1) 垂直同期待ち ON(SDL_GL_SetAttribute() で SDL_GL_SWAP_CONTROL に 1 を設定している)なら
SDL_GL_SwapBuffers() で自動的に垂直同期待ちするので SDL_Delay() などは必要ない。
処理→描画→SDL_GL_SwapBuffers()[自動でVBLANK待ち]
2) 垂直同期待ち OFF なら SDL_Delay() で適当な時間待って SDL_GL_SwapBuffers() を呼べばいいんじゃないだろうか。
処理→描画→SDL_Delay(適当)->SDL_GL_SwapBuffers()
1) はモニタのリフレッシュレート依存のフレームレートになる。
2) はティアリングするけど、自分でフレームレートの調整ができる。
ってとこじゃないだろうか。
ちなみに俺の環境(Debian) だと環境変数 __GL_SYNC_TO_VBLANK に
0 以外の値が入ってないと SDL_GL_SWAP_CONTROL に 1 を設定しても
垂直同期待ちしない。