SDLスレ ver.2.0at GAMEDEVSDLスレ ver.2.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト340:名前は開発中のものです。 08/08/10 23:52:29 OHMslPTs そうでした、ゴメン 341:名前は開発中のものです。 08/08/11 10:01:30 TzozCFk6 こっちこそゴメン… あやまるから、もう一度やり直そうぜ! 342:名前は開発中のものです。 08/08/22 23:29:32 a5tEqmFR SDLに付属のサンプルプログラム testgl.c に関する質問です。 icon.bmpの周りの黒い部分を切り取った状態で、スマイルのみを 表示するように改造するにはどのようにしたらよいのでしょうか。 描画前に以下を追加すればよいとの情報がありましたが、うまくいきませんでした。 glTexEnvf(GL_TEXTURE_ENV, GL_TEXTURE_ENV_MODE, GL_MODULATE); glColor4d(1.0, 1.0, 1.0, 1.0); そもそもこのbmpにはアルファ値が含まれていないのでしょうか。 343:名前は開発中のものです。 08/08/23 03:01:36 W5iXsx8o bmpは普通アルファチャネル入ってないしょ。 今ならPNGあたりが妥当か。あとはTGAとか。 344:名前は開発中のものです。 08/08/23 04:55:52 aWRf8BFC SDLなんだし、パレットからアルファチャネル捏造してもよさそうだな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch