SDLスレ ver.2.0at GAMEDEVSDLスレ ver.2.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名前は開発中のものです。 07/12/24 16:03:34 zzGFWe7O オプションに-mSDL_imageと、-I -Lでインクルードファイルとライブラリ置いてあるディレクトリへのパス指定すればいいんじゃね? 漏れは全部SDLの中にぶちまけてたけど(笑 251:名前は開発中のものです。 07/12/24 16:10:00 zzGFWe7O ごめん-mじゃなく-lだった 252:246 07/12/26 08:13:55 z7lh/EP2 -lSDL_imageオプションの指定をすることで無事ビルドがとおるようになりましたが IMG_Load(ファイル名文字列)の返り値ポインタがNULLになってしまうようで 表示にいたりませんでした。画像自体はサンプルにあるものなので不正なファイルで ないと思うのですが。 SDL_imageライブラリを扱う際にzlib,libpngなどSDL_image以外の拡張も 必要になるのでしょうか? ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA016379/cpplib/libpng.htm 253:名前は開発中のものです。 07/12/26 09:06:10 mbvZa8qb perrorを使ってみるとなんか出してくれるかも? 254:246 07/12/26 09:55:52 z7lh/EP2 便利な関数を教えていただきありがとうございます perror(ファイル名文字列)をためしてみましたが、No errorと出力されました。 IMG_Load関数の挙動に問題がある様子です。 どこの落とし穴にハマっているんでしょう... 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch