09/10/30 21:36:21 ohAQUtnH
>>959
そういうのありですよ。
分野違うけど、海外のベストセラー書籍の「こころのチキンスープ」は、
売る前からベストセラーになることを目標に作られた本なんだけど、
本屋に置くだけではベストセラーに簡単にはならない(売れない)と気づいて、
ひたすら書籍のターゲットが手に取るような場所においてもらう活動したんです。
美容院の待合室とか、接骨院とか。
インディースバンドとやってることは同じだと思いますけどね。
眉唾な余談だけど、著者はどうしてもベストセラー作家になりたくて、
新聞だかのベストセラーランキングの1位の場所に自分の名前を書き換えて、
その記事を洗面所にはっつけたりして、毎日意識してたら、思いついたんだってね。
おもしろいね。