鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.4at GAMEDEV鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト523:名前は開発中のものです。 08/03/24 13:54:32 oehIfa/O >>522 英語版落としてやってみたら、プラグインまで完全に英語化されててビックリしました。 今日本語で公開してるプラグインの英語版とか作ってみても良いでしょうか? 524:名前は開発中のものです。 08/03/24 20:05:26 oehIfa/O >>520 一つの列車が2~5日かけて走りきるような運用を考えてダイヤを作ってます。 自分の場合、列車は夜中に必ず車庫か駅に停車させるか、マップ外を走行させているので どこでどの列車を停泊させるかを考えると分かりやすい。 他の列車と衝突しない、夜を越す場所が被っていないなら、一周するのにかかる日数分の列車を置けます。 ポイントとしては ・ダイヤ設定を始める前にセーブする (途中で他の列車を巻き込んで渋滞しても戻せる) ・基本的に特急などの優等列車からダイヤを考える (鉄道ダイヤの基本みたいです) ・電車を実際に走らせながら「この駅には○時○分に到着するから○時×分発車」という風にダイヤ設定 (こうすれば退避時の停車時間も最適化される) ・退避設備の無いような中間駅は基本的に10分停車だけ (時間調整のために長時間停める場合もあるけど) あとは高度な設定の「○時 *分」とかを有効に使えば、細かい設定が省けて楽。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch