鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.4at GAMEDEV鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト204:名前は開発中のものです。 07/07/11 20:16:59 P2Qz5KSt きっとA7も内部的には縦横と斜め45度だけだよ。 ttp://gamdev.org/up/img/9743.jpg (赤が縦横のデータで、青が斜めな妄想図) 205:名前は開発中のものです。 07/07/11 20:22:57 Dx7qpOuX なるほど でも同じ45度でも接続によって 列車の移動ルートが違うよね そのへん超めんどくさそう あとA7って列車は3Dだっけ? 206:名前は開発中のものです。 07/07/11 21:56:26 P2Qz5KSt > あとA7って列車は3Dだっけ? どうも向きが微妙にずれている気がするけどw スロープを上り降りする様子からは3Dっぽいですね。 トレインコンストラクションで見れるテクスチャーからも、 ポリゴンかな?という感じはする(ただ、建物は2Dらしいけど。 > 列車の移動ルートが違うよね A7はエディターからマス目データ(?)設定するときに、 表示位置や向きも設定してるんですかねぇ。 スピード的には、 外見上はカーブの半径が2.5マスだから2.5×1/2πで4マス弱。 内部的に①~④で4マス分。②→③の距離を√2としても約4.4マス。 ①②□ □□③ □□④ カーブなんで内部的処理に比べて、外見上の進みが遅い分には、 あんまり問題なさそうにも見えますが。 あとポイントは直進と分岐で見せ方を変えないといけないですかね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch