推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 2at GAMEDEV推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト56:名前は開発中のものです。 06/02/10 22:54:34 3KkkKfHt 吉里吉里関連本 57:名前は開発中のものです。 06/02/11 00:00:50 SKV9MH6C 赤坂玲音「ゲームエンジンプログラミング」が、どストライクだから困る 58:名前は開発中のものです。 06/02/14 03:26:10 G6ky4O6B 「ゲーム開発者のためのAI入門」 底が浅い。説明がまわりくどい。例も不自然で不適切。 この著者、ゲーム開発経験ろくにないんじゃねーの? 経歴もなんか怪しいし。 てか買った後で気づいたんだが、 「ゲーム開発のための物理シミュレーション入門」と同じ著者なのな。装丁が違うのでだまされた。 本の特徴がまったく一緒。底が浅い。説明がまわりくどい。例も(略) とにかく、この2冊はGame Programming Gemsを買っていれば100%不要。 GPGの短い記述で済むことをダラダラと。しかも実地で使えないようなことばかり。 個人的にこの著者を地雷認定した。 AI関連では、英語が苦手でなければ「AI Game Programming Wisdom」のほうが1億万倍良さそうだ。 本屋で立ち読みしたが、GPGのゲームAI特化版といった感じだな。財布が寂しくて買えなかった。 地雷本のせいでもあると思うとなんだか許せねー。 物理~については、代わりにゲームと関係ない普通の力学の本を買ったほうがいい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch