推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 2at GAMEDEV推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト540:名前は開発中のものです。 07/07/28 04:36:40 yAMlpWBw 処理は固定で表示を可変にするんじゃないのか? 541:名前は開発中のものです。 07/07/28 13:27:46 0aIeWbas 実時間でタイムラインきればいいじゃないか。 ゲーム開始後、何msでパンチr入力開始っていう具合に。 542:名前は開発中のものです。 07/07/28 14:49:45 KJFTrgS8 グラフィックと内部処理を同期した場合、高スペックPCで記録したリプレイを 低スペックPCで再生すると大変なことに…… 単純にスキップすればいい場合(オブジェクトの座標がすべて保存されてるなど)なら 問題にならないし、普通はFPSに上限を設けるのでせいぜい2倍遅い程度で済むけど で、この「上限を設ける」を突き詰めると60FPS固定派がでてくるわけだ この手の話題が好きそうなスレ PCで描画と内部処理の非同期処理ってどうやんの? http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1020064462/ タスクシステム総合スレ http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1173708588/ シューティングゲーム製作技術総合 14機目 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1184110374/ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch