MMORPGをつくるお!at GAMEDEVMMORPGをつくるお! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト52:39 06/01/02 15:12:16 mxLQkY1a 長い説明どうもでした。 クライアントに地形データも持たせればいいじゃん、と思っていたが >>50を読んで、PCも地形を変化させられるから丸投げは不可なのね。 こら厳しいですな。実現すると色々面白そうだけど。 53:名前は開発中のものです。 06/01/02 15:55:50 SabnfU+0 あぁ、すみません。20面体の事しか頭になかったです;; とにかく20面体の事しか頭になくってw エリアの角だとまっすぐ歩かせるのが大変そうで、 進入できないように山を配置するとか、 まっすぐ歩けなくてもOKなように渦潮を配置するとか、、、 なにはともあれ、丁寧なレスthxです><。 54:名無しXPG ◆dffLbwc7XE 06/01/02 22:28:20 +wNpQ0Jo 画面解像度の設定で悩む。 960x720 16 1280x720 16 1200x900 20 1600x900 20 1440x1080 24 1920x1080 24 800x600 16 960x600 16 1000x750 20 1200x750 20 1200x900 24 1440x900 24 1400x1050 28 1680x1050 28 1600x1200 32 1920x1200 32 上のリストが当初考えていたワイド時16:9の解像度。ちなみに右の数字はフォントサイズ。 下のリストが今計算したワイド時16:10の解像度。 下のリストでは、いくつかの解像度でPCモニターの解像度と一致していて、こちらの方がPCと相性が良い。 しかし、これからはテレビでPCの画面を表示する機会が増えるだろうということを考えると、16:9も捨てがたい。 特にHD解像度が16:10だと1920x1200となり、これがHDテレビの1920x1080では映せないというのが痛い。 16:9でも、PCモニターで表示できないわけではなく、ただ画面が余るだけなので、やはり16:9でいくべきなのだろうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch