MMORPGをつくるお!at GAMEDEV
MMORPGをつくるお! - 暇つぶし2ch336:334
09/05/03 05:37:00 bhZhox9C
自動移動処理ってどうやるんだろう。。。。。

337:名前は開発中のものです。
09/05/06 08:23:33 e+raWc8r
>>336
直線移動と障害物迂回が出来るならAutoだろうが移動処理が出来るはず。
無理ならMOB実装も無理。

338:名前は開発中のものです。
09/08/05 19:54:38 0FxD9okY
>>336
A*アルゴリズムで実装する
詳しいことはくぐれ。
サンプルをここに置いておく。

URLリンク(127.0.0.1:8823)スレリンク(gamedev板)l50

(path.csを見ろ)

追記
サンプルは手抜きでcloselistをそのまま返してるが、本来はゴールから親ノードをたどっていくのが正しいやり方らしい。

339:名前は開発中のものです。
09/08/20 00:05:55 ITCpcGlp
A*重いからMMO向けじゃないんだよな

340:名前は開発中のものです。
09/09/06 11:59:30 uIBFU561
>>339
athenaというROもどきではそれを使ってたような気がするが・・・
そんなに重いのか?

341:名前は開発中のものです。
09/09/13 01:18:17 V0uclaPa
自分で計ればいいじゃん
そんなこともできないの?

342:名前は開発中のものです。
10/02/20 18:58:15 M+3iawb0
さでwqd


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