MMORPGをつくるお!at GAMEDEVMMORPGをつくるお! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト326:名前は開発中のものです。 08/03/01 06:18:02 67scx2Y9 >>315のおかげでJavaの食わず嫌いが克服できた。 ちょっと勉強してみる。 327:315 08/03/02 10:52:58 79mcT3QG >>326 この板ではJavaはボロクソいわれてますね。 MMOの場合、クライアントはともかくサーバーだったら、 C++よりJavaやPythonの方が作りやすいと思います。 サーバーサイドならソケットがボトルネックになって パフォーマンスの差が出にくいし。 開発の進捗としては、とりあえず、地面と壁にもテクスチャ 張りました。 後は、地形の高低を実装するための修正をあちこちに 施しています。そのせいで、見た目、内容はほとんど 変化してません。 4GamerのGDCの記事とか読んでると、細かいこと実装する前に コンセプトを確認できるもの作るのが先かな、という気もしますが。 328:名前は開発中のものです。 08/03/02 13:47:11 hqYBuwSm 性能やリソース周りがシビアでないならそれも正解 329:名前は開発中のものです。 09/02/19 18:15:22 LKRRxIvi http://fooin.blog54.fc2.com/ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch