06/02/11 15:24:39 85Bs0WhZ
DIBをセーブする実験をしたナリ
>>263
サイズについては了解したナリ
今は256*256でテストしてるナリ
ちとデカすぎるのぉ…
266:じいちゃん(´-`)
06/02/12 21:56:00 Q15W5x/t
ゲムデブが異常に重かった
メニュ作成中ですが、とりあえず叩き台をうpします
URLリンク(gamdev.org)
絵は>>258とだいたい同じです。
「カード」 → 「使う」
の動作をやってみました。
「使う」に入る前に、右の方にでる
「★カード増やす★」を選ぶとランダムでカードが増えます
カードはまだ使えませんが。。
もうあまりにもプログラムが整理されてませんが、
これが実力なので仕方ない ('A`)
コメントアウトがやたら多いのも仕様です・・
こういうメニュ関係って、みんなどうやってんだろね~。
>>265
セーブまでできたら、もうちょいって感じですかね。
いいないいな。
267:じいちゃん(´-`)
06/02/15 17:05:56 5mIyp74Z
フォントサイズは今32なんだけど、24にするかも~。
あと、アイテム管理は双方向リストっぽい振る舞いが必要になるので、
これからSTLをお勉強して楽をしようかと ^^
先は長いのう。
268:じいちゃん(´-`)
06/02/18 09:53:02 uxTfRoaa
STL勉強中~
STLっぽい構文見るとめまいがするのですが、
なんとかなりそうな予感もしなくもない。
フォントサイズは24にします。
269:じいちゃん(´-`)
06/02/20 19:10:28 jsb+bV9/
んー、あんまやってないんだけど、
手元の本とかネットの情報とか、見れば見るほどSTLの世界は深くて広いよ。
C++ってクラスがメインなのかと思ってたけど、
クラスを生かすSTLがあってこそのC++なのかと。
演算子のオーバーロードとか思うままに使いまくると
鬼のように可読性が低下するんだろうなぁ。
もうlistとvectroがちょこっと使えれば、あとはいいかな。
この二つだけでも相当汎用的で便利っぽいし。
じいちゃんこの先はロールプレイングゲームっぽい方向を目指して、
プログラムの実験してていいんだよね。。
誰か入って来やすいように、プログラムを一旦整理するべきかのう。
270:ポチ
06/02/22 12:03:41 PUnuUnXa
ロールプレイングですか~
カードゲームを意識してシステム考えてたワン。
じっちゃんと同じく時間があまり取れなくて
まともな形に出来ないのが切ない;;
とりあえず生存報告。
271:じいちゃん(´-`)
06/02/22 18:48:23 9ND1MFEL
おkです
戦闘部分の一部変更ってことですね。
RPGってのはたとえ話として出しただけなので、あんま気にしないでくださいな。
今までの延長戦上で作って行きます。
戦闘関連はポチを待つ。
カードのパラメータがある程度決まったら教えてくださいな。
戦闘以外のとこは、じいちゃんががんばってみるよん。
今vector様と格闘中。使いこなすと超便利なんじゃろね。
272:従兄弟
06/02/27 20:43:42 x7km28RP
携帯用ブラウザからでも書き込めることに、いまさら気付きました (^^;
とりあえず、生存報告です。
最近、実生活でC++が必要になりました。
以前キャストをじいちゃんに直していただいたように、
まだ基礎ができていないので、
これを機に勉強します。
273:じいちゃん(´-`)
06/03/01 21:37:41 IEMguq9O
昨日マップの移動関係をいじったら
バグりまくりでアヒャ!(゚∀゚)
>>従兄弟タン
おひさです。C++勉強するですか。
じいちゃん最近ふらっとSTLに手をだして、
アルゴリズムと関数オブジェクトのとこで鬱入って投げましたよ!
あれは呪文です呪文。
そんなじいちゃんを尻目にがんばってくださいな。
274:金魚
06/03/14 22:56:24 cFKibjNc
こんにちは、みなさん覚えていますか金魚です。
無事に行きたい高校に合格しますた。
そこには情報処理科もPC関係の部活もありませんから、
プログラミングのレベルは低いです。
そして久しぶりに自分の書いたコードを見ていましたが、
ちんぷんかんぷんでしたのでC言語を覚えなおしていますw
ポインタどころか構造体も分かりませんでしたwwwwww
ぱっとしかスレは見ていませんがカードゲームのRPGを作っているんですか
やべえついていけねえええええええええええええええええええええええええ
275:夫
06/03/14 23:07:58 IGbAFXPH
お久ぶりです
>>274
高校合格おめでとう!あなたの事は覚えてますよ。
私もレベルが超低いのでお互い頑張りましょう!
276:じいちゃん(´-`)
06/03/31 15:48:40 QURNhD9k
突然ですが、じいちゃんは活動を休止します。
家族のみんな、ごめんね。
/ ̄\
|.0 o |
ヽ. 。/
..  ̄
ごめんね。。
277:息子
06/04/02 02:50:31 m6f/4KrI
じゃあ、俺が活動を再開するとしよう
278:名前は開発中のものです。
06/10/11 17:00:28 hb9r95/F
test
279:ごましお ◆jxGoma.rtI
06/12/03 18:57:47 YKcyZQMO
誰もいないみたいなので、こっそりと再利用させてもらうかなw
280:名前は開発中のものです。
06/12/06 00:42:52 qxo4qNAE
wktk
281:名前は開発中のものです。
06/12/06 01:14:20 zGm4C4cp
【恋愛】速報!PS2で「涼宮ハルヒの憂鬱」がついにゲーム化【アドベンチャー】
スレリンク(gamerpg板)
282:名前は開発中のものです。
06/12/09 13:13:53 o6GLs2uy
PCもメモリやVRAMを256MBくらい必要とするものが多くなってきました
しかしニンテンドーDSとかアイデア勝負のゲームも必要だとおもう
こんなにPCが普及してる時代に最もポピュラーなスペックで動作するゲーム
を作ることが重要だとおもう
283:名前は開発中のものです。
06/12/09 13:39:44 qqdximXE
DSのゲームは、アイデアというか、
パズル雑誌に載っているようなものを電子化しただけな感もあるんだけどなぁ。
284:526
06/12/09 13:57:26 vlHlTTt4
>>238
まあな。
でもDSを使ってそれをちょっと面白くするのが狙い。
テトリスも昔のとは別のゲームみたいな錯覚を覚える。
285:名前は開発中のものです。
06/12/11 19:02:40 H4aHP3BV
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