06/01/20 21:08:28 AJrpxY2i
>>202
説明だけでは分かりにくいと思うので、
今晩実際に改造したものを上げますね。
とりあえずFieldとBattleをクラス化したもの
URLリンク(gamdev.org)
/*---------------- 以下は変更点 ----------------*/
Battle.cppのクラス化 (CBattle.h)
Field.cppのクラス化 (CField.h)
・WinMain.cppの変更点
メインループ前にCBattleとCFieldの初期化
メインループ内のField()とBattle()を
field.ProcessFrame()とbattle.ProcessFrame()に変更
・CField.hの変更点
インスタンス変数の頭に「m_」を追加
Field()→ProcessFrame()
Field_Init()→Init()
Draw_Field()→Draw()
Move_Field()→Move()
・クラス名およびファイル名の変更
CF_Input→CFieldInput
CF_System→CFieldSystem
LookAroundFrame→CLookAroundFrame
PlayerArrow→CPlayerArrow