ファミコンのプログラム2at GAMEDEVファミコンのプログラム2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト863:名前は開発中のものです。 08/03/22 16:20:29 zDal5JxT どういう理屈で出来ると思ったのかには興味がある。 >>860 さん説明プリーズ。 864:名前は開発中のものです。 08/03/22 16:31:46 rSgVHWgR 0番のスプライトを透明にしておき 0番のスプライトがラインバッファに展開されるときに割り込みを掛ける 割り込みが掛かったらスクロールレジスタをいじる ギコ猫でもわかるファミコンプログラミングはレジスタの変化をポーリングで見ているので 処理としてみるとかなり無駄 865:名前は開発中のものです。 08/03/22 16:44:20 n8G80DnX 透明じゃ爆発しないよ。 バッファーに展開されるだけじゃ、まだBGとヒットするか分からないよ。 866:名前は開発中のものです。 08/03/22 16:48:12 rSgVHWgR そうかMMC3を使用しないでラスタースクロールをさせようとしているのか すまん今までののは忘れてくれ 867:名前は開発中のものです。 08/03/22 17:22:01 csbukLQx MMC3でも>>864のようなことはできないと思うんだけど、どうだろう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch