ファミコンのプログラム2at GAMEDEVファミコンのプログラム2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト487:名前は開発中のものです。 06/10/03 20:44:01 QoUwVuVK >>483 アセンブラの話なおさら簡単すぎ、アセンブラはアーキテクチャの違いを吸収する道具なんだから勉強しなおしで大変なんて言ってるアホは死んだ方がまし 488:名前は開発中のものです。 06/10/03 20:59:41 KMfde9li カートリッジ依存とされるvramミラー方式についてですが、 カートリッジのVRAM A10入力(18番ピン)へ、 PPUのアドレスA10を接続した場合→垂直ミラー PPUのアドレスA11を接続した場合→水平ミラー ということだと理解したのですがこれで良いんですよね? あとさらに調べてみて解ったのですが、 ppuからの本体vramの使用権限もカートリッジに握られてるんですね。 /A13(48番ピン)をVRAM_/CS(48番ピン)へ接続するのが標準的な使い方(たぶん)だけど、 たとえば画面をミラーなし4面構成にした時に本体vramを使わないことも可能なようですが違いますか? 489:名前は開発中のものです。 06/10/04 01:36:02 Nv7oQ20g 配線内容は分からんけど、アフターバーナーはVRAM使わず、ROMにつないでる。 力業で、背景回転させてるんやろな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch