ファミコンのプログラム2at GAMEDEVファミコンのプログラム2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト455:名前は開発中のものです。 06/07/04 10:06:10 AXLWAz1T FFのナーシャ・ジベリはイラン人だろ。 インド人てww 456:名前は開発中のものです。 06/07/17 14:47:26 2+xKwttP アクションゲームを作るときに、マップを2次元配列にして作ってたけど、 傾斜(坂道)の判定ってどうやってんだろう。 特に、マリオ3の1-5の最初みたいな単純曲線じゃない傾斜の接触判定が気になる。 457:456 06/07/17 14:48:47 2+xKwttP ゴメン。 ○ 単純な直線じゃない × 単純曲線じゃない 458:名前は開発中のものです。 06/07/17 20:34:55 cyH4qSxT マリオ3の1-5も単純な直線だぞ □□□■ □□■■ □■■■ ■■■■ □□□□ □□■■ □□□□ ■■■■ □□■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ □□□□ □□□□ □■■■ □□□□ □□■■ ■■■■ □□□■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ これの組み合わせ 459:名前は開発中のものです。 06/07/18 02:57:52 zTxSSwK/ >>458 ありがとうございます。 自分はスプライトの大きさ単位で二次元配列を作って、 キャラクターと地面の接触判定をしてましたが、 その方式だと、キャラが着地するY軸の判定が複雑そうですね。 勉強になりました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch