ファミコンのプログラム2at GAMEDEVファミコンのプログラム2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト34:名前は開発中のものです。 06/01/05 08:45:17 qPXAZexE ttp://www.cc65.org/ "c compiler" nesでぐぐったら1ページ目に出るんだが使えないツールなのか? Cだろうがアセンブラだろうがやらない奴は何もしないんだろうが 35:名前は開発中のものです。 06/01/05 11:42:25 LIPYrlnY ダメ元で質問です。 ギコファミの"giko005.asm"から抜粋なんだけど、 .dw 0 ; VBlank割り込み .dw Start ; リセット割り込み。起動時とリセットでStartに飛ぶ .dw 0 ; ハードウェア割り込みとソフトウェア割り込みによって発生 って部分なんだけど、 Q1:「.dw」って何? Q2:[.dw 0]ってどういう意味? 36:名前は開発中のものです。 06/01/05 11:52:31 LIPYrlnY ; VRAMアドレスレジスタの$2006に、パレットのロード先のアドレス$3F00を指定する。 lda #$3F sta $2006 lda #$00 sta $2006 1回目と2回目で同じアドレス(2006)を指定しているんで、 上書きされるだけな気がするんだけど? 37:名前は開発中のものです。 06/01/05 13:00:51 bYnb8hjS A1, 2バイト確保。.dbで1バイト確保 A2. 2バイト確保して0で初期化。 A3. レジスタが8bitなので2回に分けて書き込むため。そういう仕様。 多分こんな感じ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch