ファミコンのプログラム2at GAMEDEVファミコンのプログラム2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト281:名前は開発中のものです。 06/04/08 22:01:57 dB8r8Uh2 >>280 そういう問題じゃないような気が・・・ 4色じゃないし 282:名前は開発中のものです。 06/04/08 22:32:26 VlFo+ji1 ファミコンで使用可能なのは52色 さらにパレットとして指定できるのは32色 BGで4色*4 スプライトで4色*4 1つのスプライトで使えるのは4色だけどその内1色は透明色だから実質3色 BGのタイル1つ(8*8)で使えるのは4色(内1色は透明色)しかし2*2の4つごとにしか設定できない。 こうしたところで「色」という字がゲシュタルト崩壊 283:名前は開発中のものです。 06/04/08 22:43:44 dB8r8Uh2 スプライトの0番パレットが背景色になるのはなぜなんだろうね 別にどうでもいいって言えばどうでもいいことなんだけど なんでBGの0番じゃないんだろう? 284:名前は開発中のものです。 06/04/09 02:47:59 tgWOJxAE スプライトの方が没用性が高いから 285:名前は開発中のものです。 06/04/09 06:55:11 k5KEnpqf >>278 Xの事を言ってるんだと思うけど 絶対違うと思うぞ。 任天堂が初めて3Dやったのは多分 SFCの、スーパーFXチップって拡張チップを積んで初めてだから。 ファミコンのアーキテクチャを知ってれば ワイヤーフレームはハードウェア的に不可能だって わかるはずだと思うが。 って俺ムキになりすぎ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch