ファミコンのプログラム2at GAMEDEVファミコンのプログラム2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト206:名前は開発中のものです。 06/03/02 00:40:27 kJXN0J5J >>204 ブートしてすぐじゃねーかw なので、何らかの初期化以外には考えにくい。 207:名前は開発中のものです。 06/03/02 01:25:22 EQsbAVB3 >>205 thx!じっくり見てみます。 >>206 何の初期化してるのか気になるんだよw 208:名前は開発中のものです。 06/03/02 01:27:44 kJXN0J5J >>207 気になるかw MMC3の割り込み関係じゃねーか? あれPPUのアドレス線見てるから。 209:名前は開発中のものです。 06/03/02 01:49:48 J+ERitzr 逆汗ってツールは何使ってるんだ? 210:名前は開発中のものです。 06/03/02 21:18:07 EQsbAVB3 >>209 Tracerつかってます。 211:204 06/03/03 00:40:06 2AY1Y+BW ううむ、ようわからん。 >>208の言うようにMMC3のIRQカウンターあたりを初期化してるんだろうか。 バイナリいじって処理すっ飛ばしても動いたし・・・。 212:名前は開発中のものです。 06/03/03 15:02:05 slh2KuyN すいません。 オーバーフローフラグって演算した結果が-128(0x80)と127(0x79)をまたぐときに立つというのですが、 この場合、0x80-0x1がフラグが立つのは分るのですが、0x80-0xa0 = e0 の場合立たないようですが正しいのですか? 0x80-0xa0 = 0x80 + ~0xa0+1と考えると確かに0x79を跨いでないわけですが。 cmpやdecがアキュムレーターからオペランドを引いた結果でステータスフラグを変化させるという場合、 符号なしの8ビットか符号ありの8ビットかでキャリーフラグやオーバーフローフラグの結果が違いませんか? ファミコンの場合どうなんでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch