Javaでゲーム作成 2本目at GAMEDEVJavaでゲーム作成 2本目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト963:名前は開発中のものです。 07/06/09 01:08:05 vu3KtdAq >>960 いわゆる擬似タスクを使えばいいのでは? スレッドは同期処理とかなにかと面倒。 964:名前は開発中のものです。 07/06/09 07:49:01 EZVk7j6P 疑似タスクとかフレーム管理とかJavaの本でお目にかかったことないんですがC++関係のゲームプログラミング本に書いてあるのでしょうか。 何かよい資料があれば紹介していただきたいんですが。 965:名前は開発中のものです。 07/06/09 08:32:30 vu3KtdAq 擬似タスクやフレーム管理はJAVAとはまったく関係のないゲームプログラム独特の話。 ウェブならここ。ただしCやアセンブラの時代の話なので概念だけ見るとよい。 ttp://www.hh.iij4u.or.jp/~peto/index.shtml と思ったら閉鎖してたので以下で見てみて。 ttp://web.archive.org/web/*/http://www.hh.iij4u.or.jp/~peto/index.shtml ここもよいかも。 ttp://homepage3.nifty.com/moha/ 本ならこれ。C++で書かれてて結構新しい本なのでメモリまわりを工夫すれば参考になるんじゃないかな。 「シューティングゲーム プログラミング 松浦 健一郎 司 ゆき」 amazonで検索してくれ。 あと、以下は解説はないけど豊富なソースがある。 D言語で書かれてるので一番参考になるかもしれない(windows系のやつ)。 タスクはActorというクラスで管理している。 ttp://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch